本文へスキップ

久喜駅前の病院。新井病院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0480-21-0070

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-2-28

入院について

入院の手続き
1.入院当日の手続き
(1)当日は、午前9時から9時30分の間に1階受付へお越し下さい。受付後、病棟にご案内します。
(2)3ヶ月以内に他院で入院歴のある患者様は、前病院よりの「退院証明書」をお持ち下さい。
2.入院日の変更
入院の予約をされた方で、入院の変更を希望される方はお電話にてご連絡下さい。

入院中の生活について
1.入院時にご用意いただくもの
□診察券
□保険証(毎月提出して下さい)
□印鑑
□スリッパまたはシュ−ズ
□洗面道具
□入れ歯入れ、洗浄剤(お使いの方)
□ティッシュペーパー
□テレビのイヤホン(院内自動販売にも有)
□コップ
□入院前に服用していた薬(他院の薬もすべて)、お薬手帳

・紙おむつは院内指定の物をご利用できます。また、パジャマ・下着類・タオル等は「洗濯込み衣類リ−ス」として利用することができます。ご利用の際は使用目的・料金などを理解し同意の上お申込み下さい。
・食事の際のはしと湯のみは病院で用意しております。
・持ち物は、なるべく少なくしましょう。床頭台に収納できる量でお願いします。
・防犯上、貴重品や多額の現金はお持ちにならないようにお願いします。万一、紛失等があっても当院では責任を負いかねます。
・入浴を希望される方は、石けん・シャンプー等をご用意下さい。(院内売店に有)
・その他必要なものはその都度お伝えしますのでご協力をお願いいたします。

2.食事
・食事は、患者様の病状に合った献立となります。
・栄養相談は、看護師までお申し出下さい。
・食中毒を防ぐため、持ち込み食は出来るだけご遠慮下さい。生ものの持ち込みは禁止させて頂きます。
・付添(家族)の方の食事も提供できます。一食前までに看護師へご連絡下さい。

3.付き添い
入院中の付添いは必要ありません。
患者様の病状により、ご家族が付添いを希望される場合には、担当医師の許可と所定の手続きが必要です。事前に担当医師、看護師にご相談下さい。

4.その他
・入院中は担当医師および看護師の指示をお守り下さい。
当病院は救急病院ですので、急に病室を変更していただくことがありますがご了承下さい。なお、病室の移動を希望される方は看護師までお申し出下さい。
・面会は治療や他の患者様の迷惑にならないよう、次の時間にお願いします。また、感染予防のためお子様の面会はご遠慮下さい。
   平日 午後1時〜午後8時
   休日 午前10時〜午後8時
・個人情報につきましては、院内掲示板をご覧下さい。
・ゴミの分別にご協力下さい。
・皆さまが安心して入院生活をお送りいただくため、入院生活の決まりを守れない患者様には退院していただくこともあります。

安全に過ごしていただくために
1.ネームバンド着用について
ネームバンドは「患者様を正しく確認する」「病棟外で患者様に不測の事態が発生した場合でも、迅速にお名前を確認する」ために、患者様の手首に装着して頂くものです。不便をおかけすることもありますが、趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。外出や外泊時に取り外しを希望される場合には、看護師にお申し出ください。

2.防災について
(1)入院直後に非常口をお確かめください。
(2)火災を発見した場合は、すぐに近くの職員までお知らせください。
(3)災害時には、職員の指示に従って落ち着いて行動してください。
(4)避難の際には、エレベーターの使用は絶対しないでください。

入院費のお支払いについて
1.入院費の保証金として5万円お預かりいたします。(1階会計)尚、保証金の精算は退院時とさせていただきます。
2.入院費用は15日と月末に締切ります。15日締めは当月20日頃、月末締めは翌月10日頃までに病室に請求書をお持ちします。お支払は月〜土曜日の8時30分から16時45分までに1階会計でお願いします。退院時は退院当日に請求書を病室にお持ちします。
3.入院医療費の負担が減額される高額療養費制度、標準負担減額制度などがございますので詳しくは受付、医療相談員にお尋ね下さい。(各種制度の規定や患者様により該当にならない場合もございます)
4.交通事故など入院費用等についての相談はご遠慮なく受付にお申し出下さい。

各種ご相談
当院では皆様の心配を少しでも軽くし、療養に専念していただけるように患者様とご家族のために各種ご相談をお受けしています。看護師又は受付に声をおかけ下さい。

医療相談・地域医療連携室

1.健康保険法、老人保健法、生活保護法、結核予防法、労災保険法、身体障害者福祉法、特定疾患医療費助成制度、公害健康被害補償制度、その他公費の法定給付に関する申請手続きの説明など。
2.退院後の在宅支援、訪問看護などのご相談
3.安心して療養生活を送れるように、また、健康に生活できるように、患者様と地域とのつながりを応援していきます。

 


セフティボックスについて
患者様よりご要望が多かったためセフティボックスを導入致しました。
盗難予防のために貴重品類はできるだけお持込にならないように願います。最小限の保管には床頭台に鍵のかかるセフティボックスが設置されていますので、そちらをご利用下さい。

医療法人 新井病院医療法人 新井病院

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央2-2-28
TEL 0480-21-0070
FAX 0480-23-5338

診療日:
月曜日〜土曜日

診療受付時間:
7:00〜12:00
13:00〜16:00

診療時間:
8:30〜
13:30〜
休診日:日曜日・祝日
年末年始12月31日〜1月3日
メールでのお問い合わせ