本文へスキップ

新井病院看護部です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0480-21-0070

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-2-28

看護部紹介

師長あいさつ

看護部では「心に残る看護」の提供を目指します。と理念に掲げ、安全で安心できる看護を提供できる様、日々努力をしています。
医療の現場で、患者様の一番身近な存在は私たち看護師です。患者様の立場になり、耳を傾け、日々の関わりを持ちながら、質の高い看護を提供すると共に、心に寄り添っていくことが大切であると考えています。また、看護師一人一人が自立し、能力を発揮できるようなスタッフ育成をし、働きやすく、やりがいのある職場づくりを目指しています。今後も、地域の皆様に選ばれ、愛される病院づくりに努力していくと共に、地域医療を担う病院のスタッフとしての自覚をもち頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

師長 大塚紀子

私たち看護部は、定期的な勉強会と院外研修受講後のフィードバック報告会を開催する等、学びの場を提供し知識を深めています。病棟単位でもカンファレンスを開き、問題の共有と解決に向け、話し合いを行っています。
また、看護祭りやクリスマスなどのイベントも、私たち看護部が中心になり行っています。
医療の現場で、患者様の一番身近な存在は私たち看護師です。「トンボの目とダンボの耳」を持ち、しっかり見ること、耳を傾け声を聴くことを心掛け、質の高い看護を提供するとともに、心に寄り添っていくことを忘れずに行きたいと思っています。

師長 川内詠美子

2階病棟

佐野主任のもと6名の看護師で病床も13床と少ないですが、術後の患者様の管理を行っており、手術への専門性が求められています。少ないスタッフで動いているのでケンカなんかしていられません!?
チームワークを大切にし、適切な看護を提供してまいります。

3階病棟

福澤主任を筆頭に中村、小又主任のもと看護師と看護助手が働いています。個室から4床室まであり、どのような患者様も受け入れることが出来ます。仕事には厳しい福澤主任を中心に皆様の入院生活をサポートしています。

4階病棟

最上階の眺め良好な環境で、中田、忠、鈴木主任のもと看護師と看護助手がいます。3F同様、個室から4床室まであり、オ−ルラウンド&臨機応変(なんでもござれ)対応が可能です。古株から新人まで幅広い人材と抜群のチームワークで、笑顔をモットーに働いています。

外来

大塚師長を筆頭に杉崎・島田主任のもと看護師とクラークが働いています。外来にかかる患者様が安心して受診できるように、医師の補佐、患者様の案内、注射、救急車の対応など幅広い仕事内容を行っています。時には、顔見知りになった患者様と世間話をしたりと忙しい中にも、優しさと思いやりを持ち、皆様に寄り添う外来でありたいと思っています。

看護助手・リネン

病棟の看護助手です。思いやりと優しさを持ち、患者様の身の回りのお世話をさせて頂いております。
患者様の、布団・寝間着・タオル等の管理、補充をしております。入院中、不自由の無い様、気配りを心掛けています。



araibyouin kangobu新井病院看護部

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央2-2-28
TEL 0480-21-0070
FAX 0480-23-5338