本文へスキップ

新井病院看護部です。

電話でのお問い合わせはTEL.0480-21-0070

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-2-28

看護部紹介

師長あいさつ

看護部では「心に残る看護」の提供を目指します。を理念に掲げ、安全で安心できる看護を提供できる様、日々努力をしています。
看護師一人一人が自立し、能力を発揮できるようなスタッフ育成をし、働きやすく、やりがいのある職場づくりを目指しています。
定期的な勉強会と院外研修受講後のフィードバック報告会を開催する等、学びの場を提供し知識を深めたり、病棟単位でもカンファレンスを開き、問題の共有と解決に向け話し合いを行っています。また、市民祭りやクリスマスなどのイベントも、私たち看護部が中心になり行っています。
医療の現場で、患者様の一番身近な存在は私たち看護師です。「トンボの目とダンボの耳」を持ち、しっかり見ること、耳を傾け声を聴くことを心掛け、質の高い看護を提供するとともに、心に寄り添っていくことを忘れずに行きたいと思っています。

師長 川内詠美子

2階病棟

2階病棟は13床と少ないですが、術後の患者様の管理を行っており、手術への専門性が求められています。
少ないスタッフで動いているのでケンカなんかしていられません!?
チームワークを大切にし、適切な看護を提供してまいります。

3階病棟

3階病棟では看護師と看護助手が働いています。個室から4床室まであり、どのような患者様も受け入れることが出来ます。仕事には厳しい主任を中心に皆様の入院生活をサポートしています。

4階病棟

最上階の眺め良好な環境で、看護師と看護助手が働いています。3階同様、個室から4床室まであり、オ−ルラウンド&臨機応変(なんでもござれ)対応が可能です。古株から新人まで幅広い人材と抜群のチームワークで、笑顔をモットーに働いています。

外来

外来にかかる患者様が安心して受診できるように、医師の補佐、患者様の案内、注射、救急車の対応など幅広い仕事内容の他、内視鏡・手術といった専門分野を、看護師とクラークが担当しています。時には、顔見知りになった患者様と世間話をしたりと忙しい中にも、優しさと思いやりを持ち、皆様に寄り添う外来でありたいと思っています。

看護助手・リネン

病棟の看護助手は、思いやりと優しさを持ち、患者様の身の回りのお世話をさせて頂いております。
リネンでは患者様の、布団・寝間着・タオル等の管理、補充をしております。入院中、不自由の無い様、気配りを心掛けています。



araibyouin kangobu新井病院看護部

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央2-2-28
TEL 0480-21-0070
FAX 0480-23-5338