本文へスキップ

久喜駅前の病院。新井病院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0480-21-0070

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-2-28

理念

1.地域医療に貢献します
2.良質な医療を提供します
3.患者様の目線に立った信頼される医療機関を目指します

院長あいさつ

院長写真新井病院は大正11年に開院して以来、地域のニーズに応えられるよう、軽症急性期を中心に診療所や病院と連携を取りながら医療を提供してまいりました。また、近年の救急医療に関しまして、いろいろと問題が取り上げられておりますが、当院におきましては昼夜問わず可能な範囲ではございますが対応させていただいています。

近年、高血圧・糖尿病・高脂血症・肥満などの生活習慣病の人が増加していますが、生活習慣病の行き着くところは、心筋梗塞であり脳梗塞などです。これらの疾患に対して専門診療の医師を配し地域医療の充実をはかり、地域完結型の医療の核を担えるよう考えております。また、高齢化社会に伴い、外来・入院共に高齢の方が増加し、これらの患者さんは多くの疾患を持ち合わせているという特色がありますが、当院では各専門診療と同時に全人的な医療を念頭に置き診察にあたるよう心がけています。

最近、診療所と大病院だけが必要で、中小の病院は不要とも思える政策が見受けられます。そのために大病院では受診予約だけではなく検査の予約を取ることも大変時間がかかるのが実情です。新井病院では、CT・MRI・エコー等の検査機器が充実しており、また大学病院の専門医師の派遣により短期間で検査を行え、結果も即日お伝えすることも可能ですので、病診連携・病病連携を担う病院としてご活用していただければ幸いです。

今後とも地域の皆様のお役に立てますよう、ご指導とご支援を賜れますようお願いいたします。

病院概要

創 設 者/新井 勝四郎
理 事 長/吉田 葉子
院    長/関谷 栄
(歴代院長 新井勝四郎、新井洋太郎、新井晴三郎)
開    院/大正11年
病 床 数/一般病棟99床
職員構成/医師30名(常勤7名、非常勤23名)・看護師60名・ 看護助手8名
     薬剤師4名・臨床検査技師5名・ 診療放射線技師5名・理学療法士2名
     管理栄養士2名・その他25名
救  急/応需対応
各種健康診断/企業健診(定期健診・雇い入れ時健診)
       久喜市特定健診・久喜市がん、肝炎ウイルス検診・久喜市人間ドック
       人間ドック・専門ドック(糖尿メタボ・心臓・呼吸器・脳・消化器・乳腺)
身体障害者福祉法指定医/肢体不自由・膀胱直腸機能障害・心臓機能障害・肝臓機能障害

病院の環境

当院は久喜駅西口から南に徒歩2分の所にあります。
久喜市は埼玉県の東北部に位置し、都心まで50km圏内にあります。また久喜はJR宇都宮線と東武伊勢崎線が乗り入れていることから交通が便利であります。220余年の伝統を誇り、毎年7月12日・18日に盛大に行われる「提燈祭り」で知られており、当日は関東一といわれる提燈山車が、賑やかなお囃子とともに曳き廻されます。秋の市民祭りと各季節を通じて大きなお祭りがあり、地域に伝わる伝統芸能などもございます。
新井病院は発展する町と自然の緑の中で、地域の皆様の健康と幸福を願っております。
 

医療法人 新井病院医療法人 新井病院

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央2-2-28
TEL 0480-21-0070
FAX 0480-23-5338

診療日:
月曜日〜土曜日

診療受付時間:
7:00〜12:00
13:00〜16:00

診療時間:
8:30〜
13:30〜
休診日:日曜日・祝日
年末年始12月31日〜1月3日
メールでのお問い合わせ