本文へスキップ

久喜駅前の病院。新井病院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0480-21-0070

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-2-28

手術室のご案内



当院では、入院してから行う「入院手術」と入院せずに手術後帰宅する「外来手術」の両手術形態を行っております。
手術室は機能的で信頼性の高い医療機器を整備し、特殊空調による無菌手術室となっております。

<痔の痛みにお困りの方へ>
当院はジオン(ALTA)注による日帰り治療を受けられる病院です。
痔核(イボ痔)を切り取る手術と違って、痛みを感じない部分に「ジオン注」という注射をします。それにより傷口が痛むことがなくなり、日帰り治療が可能となります。


LigaSure(TM)(リガシュア)コヴィディエン
ForceTriad
ForceTriadエネルギープラットフォームは電気メスの新しい機能と次世代ティッシュフュージョン技術の一体化を実現しました。最大の特徴として、第3のモノポーラモードValleylabモードを搭載いたしました。このモードは 低電圧ながら高い凝固能力を持った切開を可能にしています。またコアグモードにおいても、さまざまな組織に対して、一貫した凝固・止血が可能です。 広く評価いただいているLigaSure? 機能に関しても、速く・安定したシールを実現しています。
LigaSure Blunt Tip 5mm
LigaSure Blunt Tip 5mmはすでに市販されている5mm径の腹腔鏡下用器具と比較して最も長い切離長を持っているため、手術時間の短縮化に貢献します。また、把持力も従来製品よりも強化され、組織にダメージを与えることなくしっかりと把持出来ます。さらに、ForceTriad エネルギープラットフォームのパワーとの組み合わせにより、多くの手術において、平均シーリング時間が2-4秒と従来のLigaSureのおよそ半分の時間でシールを完了させることができます。

LigaSure Impact
LigaSure Impactは36mmの大きなあごを持ち、様々な機器の必要性を最小限に留めることができます。それにより、手術時間を減らすことが可能となります。また、カーブしたあご、一体化したカッティングメカニズムとハンドスイッチによる出力により、様々な機器を交換することを減らし、術者は術野と患者に集中することを可能にしました。


麻酔機FabiusR plus( ファビウス プラス)Drager
ファビウスプラスは、簡便でコンパクトな設計でありながら、実証された最高レベルの人工呼吸技術を提供します。ガスモニタリング機能を含むモニタリングシステム、ニーズに合った換気モードの提供、2種類の気化器の設置など、ファビウスプラスでは幅広いオプションを利用して、より高機能で経済性の高い麻酔ワークステーションへのアップグレードも容易に行うことができます。



電動油圧手術台 MOT-5602SRMB
昇降範囲
ローポジションコンセプトによる最低位520mmは、マイクロサージェリーに対応するだけでなく、歩行入室の患者さんが無理なく腰掛けられる高さ
中点から頭方向220mm、脚方向310mmのスライド機構
テーブルトップのスライド全量530mmに加え、スライドシリンダーもコンパクトになり、Cアームなどを使用したイメージング操作が容易
最大250kgの昇降荷重、作動荷重を実現
水平位維持の昇降作動時、他作動時それぞれ250kgまで作動が可能
患者に優しい減圧マットレス
減圧に優れたMPOマットレスを標準装備。褥瘡予防に配慮
バッテリーを標準装備
バッテリー内蔵により、コードレスでの使用が可能です。また、バッテリーの残量が一目でわかるバッテリーインジケーターを配置



無影灯 CHROMOPHARE
高いパフォーマンス 〜優れた色特性〜
ライトモジュールに搭載されているLED一つ一つが照射野を持っています。
LEDが作り出す照射野全てを重ね合わせて様々な手術状況に適応する均等な照度が作り出されています。冷白色LEDと温白色LEDの組み合わせによって色斑をなくし、全ての体組織を適切な色で見ることが可能です。
赤外光の無い光 〜手術中の熱を削減〜
赤外光のない光により、手術者の頭部付近の温度上昇が削減されます。長時間にわたる手術にも快適な手術環境を提供します。
長寿命 〜大きなコスト削減効果〜
約25000時間のLED光源寿命により、快適な手術環境を提供すると共に効率的で経済的な無影灯となります。
色選択
〜3600〜5000K(ケルビン)の範囲で選択可能
高い無影性 〜より明るく、より鮮明に〜



手洗い流しユニット 美和医療
清潔な水道水の使用に対応
拭上げ用滅菌タオルの供給が行えるスワンクリーンケースを装備。
信頼性の最も高い限外ろ過膜を採用
従来のフィルターろ過法および紫外線殺菌法などに比べ処理性能は極めて高く、しかもパイロジェンまで簡単に除去することができます。
シャワーロは常に無菌状態
紫外線透過シャワープレートを採用したS式逆汚染防止装置にて、シャワープレート外面まで殺菌しますので、処理水ラインは常時清潔状態を保持します。
電動仕様のブラシディスペンサー、ソープコンテナを装備
ブラシと薬液は、光電スイッチにより手をかざすだけで供給されるので、より衛生的です。



移動型デジタル式汎用一体型X線透視診断装置
OPESCOPE ACTIVO 外科用X線テレビジョン装置 WHA-200島津製作所

スピーディで安全、クリーンで操作が簡単な装置です。
●長時間透視&被ばく低減
大容量のX線管の採用により、従来以上の長時間にわたる透視が可能です。
●スピーディで確実なポジショニングが可能
Cアームは、完全バランス方式を採用し、外科手術での複雑な位置合わせに最適なすべて手動での操作にしています。
●最大8画像まで記録できるメモリ機能
透視中の任意の画像を最大8画像まで内蔵メモリにストックできます。
患部の状況を確認したい場合に、モニタに繰り返し表示できます。

中央材料室
手術器械・リネン・診療材料などは手術室に隣接する中央材料室でセットし、滅菌・保管され効率よく手術室に供給されます。中央材料室の主な業務は、洗浄と滅菌です。手術室のみならず、院内の検査室・処置室等で使用した機材はここで洗浄、滅菌、包装されて各診療科へと払い出されていきます。

医療法人 新井病院医療法人 新井病院

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央2-2-28
TEL 0480-21-0070
FAX 0480-23-5338

診療日:
月曜日〜土曜日

診療受付時間:
7:00〜12:00
13:00〜16:00

診療時間:
8:30〜
13:30〜
休診日:日曜日・祝日
年末年始12月31日〜1月3日
メールでのお問い合わせ